2009年03月29日

誕生日には、カレー

 今日誕生日でした。
 29歳になります。
 それを妻が考えてくれたのかどうか、はわからないけれど、
 お昼のお弁当がハンバーグで、
 夕飯はリクエストのカレー(牛肉がっつり!)でした。

誕生日には、カレー


 子供の頃から、誕生日には好きな料理を親が作ってくれていました。
 今回妻がきいてくれたのですが、私の頭にあるのはひとつなんです。
 もう反射的に言います。
 ええ、カレー好きなんです。
 誕生日にはカレーと決まっているのです。
 時には……違うものもいいのかなと思うのですが、もう言ってしまうのですからしょうがない。
 そしてカレーを食べて大満足するのです。

 そんなおいしいカレーをたらふく食べて、

誕生日には、カレー

 デザートにはケーキとスパークリングワインでした。

 今年は、妻の誕生日は予定通りなら臨月です。
 いろいろ制限はついてしまう時期だろうけれど、できるだけ祝ってあげたいなあと今から思います。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ゾロ目
五周年
3歳
桜通信
32
ここから発信/或いは/通信の途絶
同じカテゴリー(日常)の記事
 ゾロ目 (2013-03-29 20:59)
 五周年 (2013-02-24 20:28)
 3歳 (2012-07-06 21:47)
 桜通信 (2012-04-09 21:54)
 32 (2012-03-29 23:13)
 ここから発信/或いは/通信の途絶 (2012-03-29 01:30)

Posted by ギマ at 20:43│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちは。
以前、life with cameraでお会いしました、よ、ね?

奥様への愛が伝わって来て、いいな〜と思いコメントしてみました。
うちの夫も、好きなもの作ってあげる、というとカレー!と言います。好きだからかなりの頻度で食べてるはずなんですけどね。
インドの本格的なカレーより、日本の家庭のカレーの方がおいしいような気がします。

ではまた〜。
Posted by YunaYuna at 2009年04月04日 18:07
Yunaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
ええ、静鉄遠足でお会いしてます。ニコン持ってたのが私です。

ちょうど昨日、ソラリスでの撮影をプリントしてきたのですが、
あのフィルムで蛍光灯だとカレーが緑がかってどうにも……うわ~んな感じになってしまいました。
とにもかくにもカレー万歳です。一時期、毎日の昼食がカレーだったりもしました。

今月のLife with Cameraは仕事で参加できませんが、
またの機会によろしくです。
Posted by ギマギマ at 2009年04月05日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日には、カレー
    コメント(2)