2011年04月18日

花見

花見

花吹雪言の葉ともに舞い踊る


家からほど近い土手で、桜が満開になっていた。
家族三人で、花見にでかけた。
桜だけでなく、タンポポも土手斜面で満開だった。

娘は桜よりもタンポポが楽しい。
散歩に来た、同じくらいの子が来れば駆け寄って覗き込む。
斜面も上り下り、張り切って。
親はついていくのに大変だ。

とても穏やかな時間。
せめて、花を見るときは、見る人に穏やかな時間が漂うことを願う。
切に願う。

舞い散るはなびらの中、娘は元気にかけまわった。

花見


花見で酒を飲まないのは初めてだったと、後で気づいた。


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
西へ。
誕生日
日々
三周年
避暑フォト習作4
避暑フォト習作3
同じカテゴリー(俳句)の記事
 西へ。 (2012-06-15 20:26)
 誕生日 (2011-07-06 21:37)
 日々 (2011-03-25 22:27)
 三周年 (2011-02-25 00:26)
 明くる年に (2011-01-01 22:50)
 避暑フォト習作4 (2010-11-13 21:28)

Posted by ギマ at 21:49│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見
    コメント(0)