2009年04月28日

呼んだ?

呼んだ?


春だものお腹いっぱいひとやすみ


 ようやく妻の花粉症もおさまってきて、
 散歩に出られるようになりました。
 望遠レンズをひっさげて、安倍川のほとりまで。往復で1時間弱の散歩です。
 前はマクロレンズだったので、鳥を撮るには無理があって悔しい思いをしました。

 そこには水門があって、小さな池になっているところがあります。
 水門付近には鯉がいっぱいいて、餌をあげる人もいるので近づくと水面が恐ろしいことになります。
 この日は、鳩に豆をまいている人がいました。
 離れたところでは、なんと鳶に餌を投げあげている人もいました。
 そんな写真を撮っていたら、池の岸辺の石の上、すぐ近くに雀が舞い降りてきたんです。
 ひなたぼっこをするように、石にぺしょっと、寝そべるみたいに。
 空は寒かったのかな。



 そして今日、新しいカメラが来ました。
 うふふ。
 どんな写真が撮れるか、とても楽しみです。


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
西へ。
誕生日
花見
日々
三周年
避暑フォト習作4
同じカテゴリー(俳句)の記事
 西へ。 (2012-06-15 20:26)
 誕生日 (2011-07-06 21:37)
 花見 (2011-04-18 21:49)
 日々 (2011-03-25 22:27)
 三周年 (2011-02-25 00:26)
 明くる年に (2011-01-01 22:50)

Posted by ギマ at 22:40│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呼んだ?
    コメント(0)