2009年05月12日

うふふうふ

うふふうふ

日焼けする肩にずっしりこのカメラ


 紆余曲折ありましたが……
 買ってしまいました! レンジファインダー!

 Cherry Cameraさんに行き、先日Ohno Camera Worksさんにお願いしてチェックしてもらったカメラについて、再度相談してみました。
 実家にあったヤシカエレクトロ、せっかくあるので使いたいと思い、修理すれば使えないかなー、と思っていましたが、ネットでちょろちょろっと見た感じでは電子カメラって難しいそうで、やっぱり難しい状況の模様。
 親から引き継いで、あわよくば子まで、なんてできたらいいなとも考えていたのですが、断念せざるを得ないわけです。
 しかし。
 のぞきこんでいじっているうちに、レンジファインダーの二重像とか、質感とか大きさとか、どうにも気に入ってしまったのです。
 それで、紹介してもらったカメラに、ときめいてしまったのでした。一緒にいた妻曰く「目が輝きだした」とのこと。
 とってもかっこいいカメラもあったのですが、このコニカⅠ、ファインダーの明るさ、二重像の鮮明さに驚愕しました。
 ヤシカエレクトロは曇りに曇って、少し暗いところを見ようとすると二重像が映らないくらいだったのです。
 そして、シャッターをチャージして、きるという動作。
 ノブでフィルムを回す行為。
 ぱちり、というシャッターの音。
 もう、何も言えません。当初考えていた修理のための予算からしてみればオーバーですが、
 もう、一晩考えるとか、ちょっと考えるとか、そんな余裕がないほど惚れてしまいました。

 おまけにこれ。
うふふうふ
 沈胴式のレンズ!


 にやけ顔が止まりません。
 うふふ。どんな写真が撮れるか、すごく楽しみです。


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
西へ。
誕生日
花見
日々
三周年
避暑フォト習作4
同じカテゴリー(俳句)の記事
 西へ。 (2012-06-15 20:26)
 誕生日 (2011-07-06 21:37)
 花見 (2011-04-18 21:49)
 日々 (2011-03-25 22:27)
 三周年 (2011-02-25 00:26)
 明くる年に (2011-01-01 22:50)

Posted by ギマ at 22:38│Comments(2)俳句
この記事へのコメント
かっこ良いですね!メカを操作しているというあの、快感・・
たまりません!また、見せてくださいね!
Posted by Ohno Camera WorksOhno Camera Works at 2009年05月12日 23:29
>Ohno Camera Worksさん

本当にもう、たまりません!
妻があきれていますが、いいんです!
今度持っていきますね。うふふ。
Posted by ギマギマ at 2009年05月13日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うふふうふ
    コメント(2)