2009年08月26日

お気に入りの椅子

お気に入りの椅子

麦酒飲む父の膝上お気に入り

 親バカ炸裂ですが、娘を撮るために新しいデジカメを購入しました。
 夫婦それぞれで持ってはいたのですが、どうにも古くて、携帯電話についているものの方が性能がいいくらい。
 それじゃあなんだかなあ、というのと、
 かなり前にふらっと立ち寄ったカメラのキタムラで見かけたコンデジにときめいていたのと。

 やってきましたCanonのPowershotG10。
 シャッター速度優先AEは初めての機能だし、
 ISOから調整できたり、
 色の指定が色々あったり、
 まだまだ使いこなせませんがこれはこれで楽しくてしょうがない。
 絞りの範囲が狭いのな、とは思いますが、そこに欲を出したら「デジイチ」に行ってしまうのでしょう。

 欲望というものは本当に区切りがつかない。

 娘はまだ欲望を表出しているのではないでしょう、
 欲求を素直に出しているだけです。
 ベビーベッドや布団にぽんと寝かされて、放っておかれるとさびしいようで。
 泣くまではいかずとも、声をあげるようになりました。
 食事時に抱っこしてしまうと食べることができないので、
 スリングに入れたり、座布団に寝かせて頭を撫でていたり、
 どうしてもという時はなんとかかんとか片手で抱っこして、がんばって食べたり。
 そんな中、やってみたら意外なほどに落ち着いたのが、私の足でした。
 ここにおろすまでは夕方ぐずりの真っ最中で、何をしても泣いていたのですが、
 おろしたらぱったり。落ち着いてあくびまでするほどでした。

 この後、おむつがずれていたために惨劇が起こるとも知らず、
 両親は安心して食事を再開したのでした……


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
西へ。
誕生日
花見
日々
三周年
避暑フォト習作4
同じカテゴリー(俳句)の記事
 西へ。 (2012-06-15 20:26)
 誕生日 (2011-07-06 21:37)
 花見 (2011-04-18 21:49)
 日々 (2011-03-25 22:27)
 三周年 (2011-02-25 00:26)
 明くる年に (2011-01-01 22:50)

Posted by ギマ at 21:47│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの椅子
    コメント(0)