2010年02月24日

二周年

二周年


春浅し三つ並んだたなごころ


 結婚二周年を迎えました。
 今年は娘が生まれて、生活が一変して。
 結婚生活の開始とともに親から譲ってもらったNikonF-301。
 写真生活も二年、ということになるでしょうか。
 最近は撮影散歩に出る機会もめっきり減り、Ohnoさんのワークショップが貴重なチャンスになっています。いつもありがとうございます。
 この一年で、少なからず写真に対する姿勢が変わったように思います。
 それを言葉にしたら偽りが混じるので、撮り続けることで実感していきたいものです。

 ところで、今日の夕飯はお好み焼きでした。
 「記念日にこんなんでごめんね」と妻は言いましたが、奇遇というか偶然というか。
 二年前。式が終わってから、夕飯に何を食べようかと相談した私たちが一致した意見は、「豪華の料理はもういいや。力を脱いて食べられるものがいい」。
 結果。
 お好み焼きでした。
 デートで何度か行ったお気に入りのお好み焼き屋さんに行って、わいのわいの食べました。
 娘もいるし、あの時のようにお酒を一緒に飲むことはできませんが、この一年の感謝と。
 これからもよろしくを。
 込めて、携帯電話からではあるけれど、写真を撮りました。

 片手でMFで娘の手をがっつり撮るのは、ちょっと無理でした。


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
西へ。
誕生日
花見
日々
三周年
避暑フォト習作4
同じカテゴリー(俳句)の記事
 西へ。 (2012-06-15 20:26)
 誕生日 (2011-07-06 21:37)
 花見 (2011-04-18 21:49)
 日々 (2011-03-25 22:27)
 三周年 (2011-02-25 00:26)
 明くる年に (2011-01-01 22:50)

Posted by ギマ at 21:38│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二周年
    コメント(0)